なんちゃんのブログ

日々思ったことをつらつらと

ケッタマシーンをこよなく愛する田舎民

シェア自転車くっそ便利やんけ






中国のシェア自転車がめちゃ便利そうでした



GPSで管理されている自転車を専用アプリでピッとコードを読み込むだけで利用できちゃう




料金は使った分だけ




中国では30分を日本円にして約16円で利用できるとな





こーれは便利だね






乗り捨て可能ってのがいいよね

わざわざ元の場所に戻さなくてもいいってあたり







中国はチャリ置き場がしっかりあるしチャリ専用道路も広くとってある






だから余計に栄えたのかもね








まあでもいいことばっかじゃなくて



人為的に壊されるものとか

川に不法投棄みたいにしてるのとか

公園の隅に山のように積もられてるのとか



やっぱ問題はつきもの













このシェア自転車を日本でやるとしたら、、






いやーーーーー無理だろ




田舎ならまだできるだろーけど










都会とか無理すぎ










人は多いくせに道は狭いし








そんなとこで使えねーだろ








田舎は田舎でチャリじゃ移動しきれない距離のばっかやけど









んーーーーーーー、むつかしい