なんちゃんのブログ

日々思ったことをつらつらと

もったいないお化け

すーごいもったいないことしたと感じた。







フランス語をもっと真剣に勉強しておけばと思った。






大学で専攻したときは英語以外ではフランス語が1番興味があるからって程度で選んだ。







でも自分から興味持って学ぶのと勉強だからなあと嫌々やるのじゃ全然違うよね。








同じ勉強でも熱意があるのと嫌々やるのじゃ身になり方が全然違う。








今更ながらやけど、フランス語を真剣に学びたいって思った。









遅すぎたってのはないって言うけど、時間がある学生のうちにもっと学んでおきたかったなあ。




欲を言うならフランス留学とかもしたかった。









今からでも頑張って勉強しよっと!