なんちゃんのブログ

日々思ったことをつらつらと

ネガティブ侍

友達同士で社交辞令とかいらないです。


なんで友達なのに社交辞令いるんですかね?


礼儀としてなんですかね?


その気もないのに「また遊ぼうね、飲みに行こうね、ご飯行こうね」なんて言わないでください。


友達同士で社交辞令されたら僕のことは友達として見てないんだなって思います。


締める言葉として、言っておいたら無難なんでしょうね。


友達同士でなら本来言わないんですかね?


ただ僕が周りから友達認定されてないだけなのでしょうか。


まあそれならしょうがないです。

今までの自分が人との付き合い方が下手だったってことです。


今更あーだこーだしようなんて思いません。


友達だと思える人を大切にします。












てな感じに個人的な意見を言いました。



僕の意見を押し付けようだなんて思ってません。

ただ僕はこう思うよって話です。



思想表現の自由ってやつですね。






とゆーかただの愚痴です( ´ ▽ ` )ノ