なんちゃんのブログ

日々思ったことをつらつらと

今までどれだけ時間を無駄にしてきたのか



昔は、昔ってほど昔じゃないけど、今まではっての方が正しいかな。





ただただ来る日来る日をすごしてただけ。

そこになんの違和感も感じなかった。

こんな毎日が嫌になるまで続くんだろう。

そんな甘っちょろいことを考えてた。






そんな虫のいい話があるわけないだろうが。

叱ってやりたい。






ただただ自分の欲求に駆られて動く、面倒なことからは逃げる、まあなんとかなるだろう。







ああ、叱ってやりたい。








今年2人きりで話す人の中で、

「今まで自分はどれだけ時間を無駄に過ごしてたのか」

っていう人が例年より多い。







例年もそんな人居ないけどね







だからきっと、そうゆうお導きなのだろうって考えてる。







僕にも、ちゃんと実感して気付いて変わりましょうね〜。って時が目の前に、もう2.3センチ手前くらいまでに迫ってるんだと。








考えが変われば行動も変わる

行動しろ。行動しろ。行動しろ。

甘えるな。甘えるな。甘えるな。

これからの自分の未来をつくるのは今の自分の行動なんだから。








自分にとって都合のいい「その時」が、いつか向こうからやって来ることなんてないよ



もし今までそうだったんならそれは単なる偶然。たまたま。これからはもう無いよ









行動して、変わって、自分から迎えに行かないと。












時間ってのは有限で、そんでもって取り戻すことができない。

同じ時間をどう使おうが人の勝手。

同じ1時間でも、本を読もうが、テレビを観てようが、運動してようが、ボーッとしてようが、同じ1時間。




それなら何するの?これからの自分の為に費やした方がすっごくいいんじゃないの?って僕は思う












僕も今までどれだけ時間を無駄にしてきたのか考えると、とてつもなく途方もなく多くの時間を無駄にしてきたのがわかってしまい。







自分の気持ちを整理するのと、留めておくためにここに書いたのです。



整理できてるかはちょっと置いといて、、ね。






よし、今から行動しよう。

でもこんな時間で明日朝早いから寝るね。



こんなこと書いてんじゃねーよって感じ😉