なんちゃんのブログ

日々思ったことをつらつらと

ビリリビリリ刺激的

昨日はすごく充実した時間を過ごしました。




ただでさえ久しぶりの友人とご飯で嬉しいのに、素敵な空間で、刺激の受ける話までできたなんて。






うーーーん、一粒で何度もおいしい。






去年の1年間留学に行ってた子と1年以上ぶりの再会でして。



変わったようで変わってないようで、いややっぱ変わったよ。


とんでもなく良い意味で。











何の話をしたのか。



鮮明に覚えているのは、

老後の話。女子力の話。EU離脱の話。




あとは他愛ない世間話。





そんな世間話も楽しいのがfriend









そうそう。変わったって言ったけど、すごく真面目になってた。



真面目って言うのかな?

何ていうか、意識高い系ってやつ?




意識高い系って言葉自体、あんま好きじゃないんだけど、他に表現する言葉が見当たんなかった。





うーん。ボキャブラリーが少ないなあ。







今までの学生時代は何をしてたんだと、

遊んでばっか、講義に出ても寝て騒いでばっかじゃないかと、

真剣に取り組もうじゃないかと。













👏👏👏👏👏





拍手喝采









んでもって、最近興味あることが社会情勢。






まさか、

EU離脱について話すか」

って言われた時には










😧








😧😧









😧😧😧








僕はこんなんでした。















本当にいいことだなあって思って。

そうゆう人が周りに居て、そうゆう人が居たかもしれないけど最近会えてない人も居るからわかんないこともあるから、話せてよかった。





刺激をもらえる人が周りにいるのはなんて素敵なんだろう。





バイブス上がるってやつ?






こんな風に言ったら悪いんだけど、自分のモチベーションを高めるためにプラスな人とマイナスな人がいる。







自分自身で高めろよ。と言われればもちろんその通りで、あわわわってなっちゃうんだけど、僕はそんな出来た人間じゃないんで、周りの力をかりなくちゃだめなんです。






でも、プラスな人とは高めることだけ。

マイナスな人とは息抜きをする時だけ。





なんていう付き合いをしててもだめな気がして。






なんだろ、遊ぶ人と愚痴を言う人とを分けるのが良くないのと同じ感じ。











時間は有限だから、「自分にとってこれはほんのに時間の無駄だなあ」ってなるのをちゃんと見極めなきゃ自分で自分の首絞めることになるよなあ。







気をつけよう。
















さあて、今日も本を読む読む。🤔