なんちゃんのブログ

日々思ったことをつらつらと

毎日が楽しいなんて

無限大さんが言ってました。


毎日が楽しいなんて、毎日楽しくないのと同じ。



ふむ。




正しいのか間違いなのか、そんなの分かりません。



考えたときに、毎日が楽しいってのはきっと毎日が楽しいってのに気づいてないんじゃないかと思います。



大学生になってから、年に数回、高校のメンバーで集まることがあります。


その時、あ〜すごく楽しいなあ。あの頃に戻れたらなあ。と思います。






きっと、たまに集まるから楽しいってのを実感するんじゃないのかなあと思うんです。


高校の頃は毎日楽しかったからそれが普通だと勘違いしてたんですよきっと。





だからきっと、最初の言葉は正しくもあり間違いでもあるのではないかと思います。


感じ方は人それぞれなんだけど、僕はそう感じます。







他にも、毎日の楽しみが同じなことと、毎日違う楽しみをしてるのでも、違いってあると思います。








ボヤッとしたことやけど、文字にあらわしたかった自己満足にお付き合いありがとです。