なんちゃんのブログ

日々思ったことをつらつらと

最近思うこと

最近ずっと何か色んなことに手を付けようと思っててブログ始めました。


最初は日記でもつけようかと思ってたんだけど、後で文と文の間に文を挟みたくなったときに手書きだと面倒だなーって思ってこうゆう形になりました。後書きでちょちょっと書くのも味が出るって言えばそうなんだろーけども。


色んなことに手を付けようと思ってるって言ったんだけど、中途半端になりたくないからひとつ手をつけていけそうだと思ったら次また手をつけるみたいな。





今日は2時頃まで本を読んでて、ベッドの頭のライトだけつけてたんだけど、いいね。オレンジの光が落ち着く。


それで寝ようと思って明日の電車の時間を確認してたら、あと4時間しか寝れないな〜って。もし4限までずっとあったら昼過ぎ寝てたな、午前だけでよかった。


1限から4限までの日は途中寝てて、あ、やべ、寝てた。聞いてなかった。が多かった。

遅刻しないよーに起きて準備して飛び出て1年のときのフランス語が1番ひやひやした。

あの当時はめんどうだなーって思ってたけど今思うと楽しかったよ。


大学生活いつが1番楽しかったのかなんて振り返ってたけど、1年のときは入り浸りなんかして、いや他のこともだけど、すごく楽しい時間過ごさせてもらったし。2年はなにやってたんだろ、新規開拓?いろいろと?3年は友達に恵まれた。


いつが1番楽しかったのかなんてねえ。全部楽しかったよほんとに。

よくある言葉やけど、過去の思い出に浸って今が1番楽しいことに気づいてないってのあるけど、まあその通りかも。


ちょっと最近なあなあな生活してたからしっかりしなきゃねー。


なるほどなあって思う言葉をくれる人が、

生活習慣を変えるには〜

行動を変えるか、仕事を変えるか、関わる人を変えるか、

〜って言ってて


行動を変えよう!と思った。

友達が毎日楽しいって言ってて、元からそうゆう性格ってのもあるやろうけど、いやそれだけじゃないやろうけど、真剣に夢のために努力してて、趣味も持ってて、友達とのお喋りが大好きで、年齢問わず色んな角度の人の意見も取ろうとしてる。


うん、毎日が楽しいって感じるのがなんとなく分かる気がするぞ。


何かに一生懸命とか、自分の夢に一生懸命な人がすごく好き。

いやいや、誰でもそうか。

男女問わず好き。尊敬。


大雑把な夢はあるんだけど、これになりたい!こうなりたい!ってのがないから、自分が持ってないものを持ってる人が羨ましいのかもしれまてん。


そんなこんなで図書館にて本を借りてきました。

読書もたくさんしようかと思って。

大学の図書館てすごいね。

今まで本目的で行ったことなかったけど、すごい充実してるのか分かんないけど、俺が思ってるよりは充実してる場所だった。


さーて、たくさん読むぞー!



お茶会してきます🍵