なんちゃんのブログ

日々思ったことをつらつらと

生きるための費用

今日ふと思ったんだけど 生きるのってお金かかりすぎない? いやね、ちょくちょく思うんだよこれに関しては。 たぶんみんな思ってるだろうけど。 例えば 月収の手取りが20万だとして 家賃が約5万円 携帯代や光熱費にざっと約2万円 食費が1日1000円だとして約…

お久しぶりです

今ふとインスタグラムの昔の投稿を見てたんだけど懐かしさがざっぱーーんって感じに襲ってきた。あんなこともこんなこともあったなと。もう全然関わってない人も多いけどあの頃仲良かったの考えると悲しいなと。できるなら今まで生きてきた中でほんの少しで…

デイドリームビリーバー

将来が漠然としてた頃は夢を見てられたでも今は将来も目の前で行動を迫ってる

ケッタマシーンをこよなく愛する田舎民

シェア自転車くっそ便利やんけ中国のシェア自転車がめちゃ便利そうでしたGPSで管理されている自転車を専用アプリでピッとコードを読み込むだけで利用できちゃう料金は使った分だけ中国では30分を日本円にして約16円で利用できるとなこーれは便利だね乗り捨て…

2/27

LG5G今までにない超高画質 1/1000までのスローモーションサムスンやアップルを追い越せの勢いRCEP 中国主導世界人口の約半分貿易額で世界の1/3を占める経済域になる関税撤廃など日本もTPPからRCEPに変わるかもRCEP 16ヵ国 GDP20兆ドル 自由化低 経済格差のた…

今日から

今日からは毎日日記つけようと思います3日坊主なんないように気をつけます

もったいないお化け

すーごいもったいないことしたと感じた。フランス語をもっと真剣に勉強しておけばと思った。大学で専攻したときは英語以外ではフランス語が1番興味があるからって程度で選んだ。でも自分から興味持って学ぶのと勉強だからなあと嫌々やるのじゃ全然違うよね。…

ネガティブ侍

友達同士で社交辞令とかいらないです。なんで友達なのに社交辞令いるんですかね?礼儀としてなんですかね?その気もないのに「また遊ぼうね、飲みに行こうね、ご飯行こうね」なんて言わないでください。友達同士で社交辞令されたら僕のことは友達として見て…

VRについて勉強しよっと

楽しい夏休みを過ごさせていただきました。最近またいろいろ考えることがあったりして、「あの時と言ってたこと違うじゃん!」ってなることは誰にでもあるんじゃないかなあ。それでもいいんじゃないかと思います。確かに自分の言ったことを曲げず貫き続ける…

サボってた分、楽しんでました。

最近はドタバタと言うかジタバタと言うか。充実した日々を過ごさせてもらっていまして。学生生活最後の夏休みに突入しております。学期末試験が終わったとき、大学の友達と会うことも少なくなるのかなあと思っていて。4年生になってから余計少なくなったのが…

今までどれだけ時間を無駄にしてきたのか

昔は、昔ってほど昔じゃないけど、今まではっての方が正しいかな。ただただ来る日来る日をすごしてただけ。そこになんの違和感も感じなかった。こんな毎日が嫌になるまで続くんだろう。そんな甘っちょろいことを考えてた。そんな虫のいい話があるわけないだ…

ビリリビリリ刺激的

昨日はすごく充実した時間を過ごしました。ただでさえ久しぶりの友人とご飯で嬉しいのに、素敵な空間で、刺激の受ける話までできたなんて。うーーーん、一粒で何度もおいしい。去年の1年間留学に行ってた子と1年以上ぶりの再会でして。変わったようで変わっ…

毎日が楽しいなんて

無限大さんが言ってました。毎日が楽しいなんて、毎日楽しくないのと同じ。ふむ。正しいのか間違いなのか、そんなの分かりません。考えたときに、毎日が楽しいってのはきっと毎日が楽しいってのに気づいてないんじゃないかと思います。大学生になってから、…

思ってたのと違った

思ってた大人とちがったこの前、とゆうかだいぶ前。「自分が想像してた大人と違った。21歳ってもっとしっかりしてるかと思ってたけど、今の自分結構ちゃらんぽらんや。」とゆうお話をしてました。ふむ。描いてた大人像と自分にギャップがかなりあるなあ。つ…

最近思うこと

最近ずっと何か色んなことに手を付けようと思っててブログ始めました。最初は日記でもつけようかと思ってたんだけど、後で文と文の間に文を挟みたくなったときに手書きだと面倒だなーって思ってこうゆう形になりました。後書きでちょちょっと書くのも味が出…

皆々様、よろしくです

誰かに読んでもらう為じゃなくて、そりゃ読んでもらえたら光栄なんだけども。自分があの時どんなことを感じて思ってたのかを振り返ることができるよーにと!

はじめます

つらつらと色々と