なんちゃんのブログ

日々思ったことをつらつらと

デイドリームビリーバー

将来が漠然としてた頃は夢を見てられた

でも今は将来も目の前で行動を迫ってる

ケッタマシーンをこよなく愛する田舎民

シェア自転車くっそ便利やんけ






中国のシェア自転車がめちゃ便利そうでした



GPSで管理されている自転車を専用アプリでピッとコードを読み込むだけで利用できちゃう




料金は使った分だけ




中国では30分を日本円にして約16円で利用できるとな





こーれは便利だね






乗り捨て可能ってのがいいよね

わざわざ元の場所に戻さなくてもいいってあたり







中国はチャリ置き場がしっかりあるしチャリ専用道路も広くとってある






だから余計に栄えたのかもね








まあでもいいことばっかじゃなくて



人為的に壊されるものとか

川に不法投棄みたいにしてるのとか

公園の隅に山のように積もられてるのとか



やっぱ問題はつきもの













このシェア自転車を日本でやるとしたら、、






いやーーーーー無理だろ




田舎ならまだできるだろーけど










都会とか無理すぎ










人は多いくせに道は狭いし








そんなとこで使えねーだろ








田舎は田舎でチャリじゃ移動しきれない距離のばっかやけど









んーーーーーーー、むつかしい



2/27

LG

5G

今までにない超高画質 1/1000までのスローモーション

サムスンやアップルを追い越せの勢い


RCEP 中国主導

世界人口の約半分

貿易額で世界の1/3を占める経済域になる

関税撤廃など


日本もTPPからRCEPに変わるかも


RCEP 16ヵ国 GDP20兆ドル 自由化低 経済格差のため

製造業の国多い アジア域 tppより経済効果あるのでは?

TPP 12ヵ国 GDP28兆ドル 自由化高 アメリカ域


日本にとって

アジアを中心に供給する企業はメリット

個別自由貿易協定を越すメリットが他国になければ難しいのでは…


日本は交渉に参加するべき…か?

そんな急ぐべきことでもない





森友学園 国有地払い下げ問題





東芝に厳しい目線

上場廃止のリスク

マーケットへの影響も





日経平均株価はしぶい推移

日経ジャスダック平均株価は超いい感じ





今日から

今日からは毎日日記つけようと思います


3日坊主なんないように気をつけます

もったいないお化け

すーごいもったいないことしたと感じた。







フランス語をもっと真剣に勉強しておけばと思った。






大学で専攻したときは英語以外ではフランス語が1番興味があるからって程度で選んだ。







でも自分から興味持って学ぶのと勉強だからなあと嫌々やるのじゃ全然違うよね。








同じ勉強でも熱意があるのと嫌々やるのじゃ身になり方が全然違う。








今更ながらやけど、フランス語を真剣に学びたいって思った。









遅すぎたってのはないって言うけど、時間がある学生のうちにもっと学んでおきたかったなあ。




欲を言うならフランス留学とかもしたかった。









今からでも頑張って勉強しよっと!

ネガティブ侍

友達同士で社交辞令とかいらないです。


なんで友達なのに社交辞令いるんですかね?


礼儀としてなんですかね?


その気もないのに「また遊ぼうね、飲みに行こうね、ご飯行こうね」なんて言わないでください。


友達同士で社交辞令されたら僕のことは友達として見てないんだなって思います。


締める言葉として、言っておいたら無難なんでしょうね。


友達同士でなら本来言わないんですかね?


ただ僕が周りから友達認定されてないだけなのでしょうか。


まあそれならしょうがないです。

今までの自分が人との付き合い方が下手だったってことです。


今更あーだこーだしようなんて思いません。


友達だと思える人を大切にします。












てな感じに個人的な意見を言いました。



僕の意見を押し付けようだなんて思ってません。

ただ僕はこう思うよって話です。



思想表現の自由ってやつですね。






とゆーかただの愚痴です( ´ ▽ ` )ノ

VRについて勉強しよっと

楽しい夏休みを過ごさせていただきました。
















最近またいろいろ考えることがあったりして、







「あの時と言ってたこと違うじゃん!」





ってなることは誰にでもあるんじゃないかなあ。






それでもいいんじゃないかと思います。








確かに自分の言ったことを曲げず貫き続けることって大切だと思うけど、それは自分の芯の部分だけいいんじゃないかなあ。






人間生き続ければ考えは変わるものだと思います。






あれですよ?考え方が変わるって言ってるのであって、過去の無責任な発言に対して現在言ってることが違うってことじゃないですよ?









いろんな経験をしていろんな影響を受けた結果、今の考え方があるんですよね。






その人の考え方って、その人がどうやって生きてきたかがものすごく反映されてると思います。


んでもって、これからどう生きていこうか。














なんで今こんなこと書いたのか自分でもわかんないです。気まぐれです気まぐれ。


















んて、最近思ったこと!




おぎやはぎのメガネびいきを聴いてて。

阿部真央さんの回を聴いてて。





自信を持つことが大切。







ふぅむふむ。









何を今更って思う方もいますよね。







でも実際生きてる中でできてるかって言うと、なかなかそれがむつかしい。





「自信を持つことは大切?当たり前じゃん」







って。









端から見たらできてないの。

口だけじゃん。









だから、そうならないように、書き残す。









意識します。







そのうち意識しずとも。








それこそ、どうやって生きてきたかとか関係してくるんだろーなあ。







意識してやることじゃないしね。

んでも最初は意識することから。












阿部真央さんの音楽はすごく好きです。







ラヴ。